アカウントと製品の接続を解除する方法

2024年3月28日

ID 123279

アカウントと製品の接続を解除するには、次の操作を行います。

  1. 端末]セクションに移動します。
  2. 対象の端末をクリックします。
  3. インストール済みの製品]ドロップダウンリストを開きます。
  4. 対象の製品の隣に表示されているごみ箱のアイコン(削除)をクリックします。

    操作を確定します。ポータルと製品の接続が解除されます。

接続が解除された製品を、アカウントに再接続することは可能です。ある端末に1つの製品しかインストールされていない場合、その製品の接続を解除すると、その端末の接続も解除されます。

マイ カスペルスキーと製品の接続を解除すると、製品を遠隔で操作できなくなります。アカウントとの接続が必須でない製品に関しては、マイ カスペルスキーと接続を解除しても、その製品の動作には影響はありません。接続を解除した製品用に購入されたライセンスは、使用許諾契約書の条項の元で引き続き有効です。アカウント内でこのライセンスに関する情報を確認できます。

製品の接続が解除されると、マイ カスペルスキーアカウントとの接続が必須な製品機能は使用できなくなります。

関連項目

マイ カスペルスキーでの端末の保護について

端末をアカウントに接続する方法

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。