外部アカウントを使用してマイ カスペルスキーにログインする方法
2024年3月28日
ID 97412
外部アカウントを使用して、 マイ カスペルスキーに簡単にログインできます。次の外部認証プロバイダーがサポートされるようになりました:Google、Apple、Facebook、Yandex、VK。
ロシアのユーザーは、現地の法律により、2023年12月1日以降、外国の認証プロバイダー(Google、Apple、Facebookなど)を使用してロシアのWebサイトにサインインできなくなりました。したがって、ロシアでは、これらのアカウントを使用してマイ カスペルスキーにログインすることはできません。ベラルーシでもFacebookはご使用いただけません。以前にこれらのアカウントのいずれかを使用してログインしていた場合は、サポートサイトにアクセスして手順をご確認ください。
外部アカウントを接続するには、次の操作を行います。
- ログインページで、[<サービス名>でログイン]をクリックします。
使用した外部アカウントに応じて、認証用のフォームが表示されます。
- 必要に応じて、外部アカウントにサインインします。
- 次のいずれかの操作を行います。
- マイ カスペルスキーアカウントをすでにお持ちの場合、パスワードを入力します。
- マイ カスペルスキーアカウントをまだお持ちでない場合、新しいアカウントを作成します。
- メールアドレスを入力します。
- 新しいアカウントのパスワードを入力します。
パスワードは8文字以上で作成します。数字、大文字、および小文字をそれぞれ1文字以上使用してください。スペースは使用できません。詳細については、パスワード要件を確認してください。
- パスワードを確認します。
- [続ける]をクリックします。
外部アカウントがマイ カスペルスキーアカウントに接続されます。
外部アカウントを使用してログインしている場合、セキュリティの観点から重要である操作(ライセンスの購入やパスワードの変更など)の前にはマイ カスペルスキーアカウントのパスワードを入力する必要があります。
関連付けた外部アカウントはいつでも管理できます。アカウント設定を開いて、[簡単ログオン]をクリックします。接続されている認証プロバイダーのリストが表示されます。リストを編集するには、[編集]をクリックします。カスペルスキーアカウントにリダイレクトされ、関連付けたアカウントを管理できます。