カスペルスキー ベーシック |スタンダード | プラス | プレミアム
- データ提供
- 製品「カスペルスキー」について
- ライセンスのしくみ
- お使いの端末でライセンスをアクティベートする方法
- 本製品をインストールまたはアンインストールする方法
- 他の端末を保護する方法
- 本製品の基本機能
- セキュリティ
- パフォーマンス設定
- プライバシー
- 個人情報
- 共存できないソフトウェアをアンインストールする方法
- コマンドプロンプトからのアプリケーションの使用
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 制限と警告
- 製品のその他の情報源
- 外部サービスとの相互作用のためのネットワーク設定
- 用語解説
- iChecker
- Kaspersky Security Network(KSN)
- 悪意のあるWebサイトの定義データベース
- アップデート
- アップデートパッケージ
- ウイルス
- オブジェクトのブロック
- 隔離
- カスペルスキーのアップデートサーバー
- 感染したオブジェクト
- 感染の可能性があるオブジェクト
- キーロガー
- 脅威のレベル
- 競合するソフトウェア
- 誤検知
- シークレットストレージ
- 自己解凍型の圧縮ファイル(パッカー)
- 準スパム
- 信頼グループ
- 信頼済みプロセス
- スクリプト
- スタートアップオブジェクト
- スパム
- ぜい弱性
- ぜい弱性攻撃
- 製品のアクティベーション
- セキュリティレベル
- タスク
- タスク設定
- 定義データベース
- ディスクブートセクター
- デジタル署名
- トラフィックのスキャン
- トレース
- ハイパーバイザー
- バックアップと復元
- ヒューリスティック分析
- ファイル名マスク
- フィッシング
- フィッシングサイトや偽の暗号通貨取引サイトのデータベース
- プロトコル
- 保護機能
- 保護されたブラウザー
- 未知のウイルス
- モジュール
- ルートキット
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
他の端末を保護する方法
カスペルスキー スタンダード、カスペルスキー プラス、およびカスペルスキー プレミアムでのみ利用可能です。
お持ちのライセンスで、Windows、Android、iOS、およびmacOSのオペレーティングシステムの端末を保護できます。何台の端末を保護できるかについては、購入したライセンスのプロパティに指定されています。
保護されている端末の台数、保護対象として追加可能な端末の台数を、本製品の[プロファイル]セクション、またはマイ カスペルスキーアカウントでいつでもチェックすることができます。また、他の端末の保護を簡単に追加できるツールもあります。
これらのツールを使用して保護機能を共有する際に、アクティベーションコードを覚えておく必要はありません。ライセンスはアカウントから送ることができます。対象の端末からマイ カスペルスキーにログインしたことがない場合は、手順の途中でログインを求められます。インストール後、アカウントから送信されたライセンスでアプリケーションが自動的にアクティベートされます。
アプリケーションから保護を追加するには:
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [プロファイル]セクションを開きます。
をクリックします。一部のライセンスでは、ボタンの文字が[端末を保護する]となる場合があります。
- [他の端末を保護]ウィンドウで、次のいずれかの方法を選択します。
- QRコードをスキャンする
[QRコード]タブにあるQRコードを、モバイル端末のカメラで読み込みます。
モバイル端末で、Google Playストア、App Store、Huawei AppGalleryのいずれかが開き、アプリケーションをダウンロードするページが表示されます。アプリケーションをダウンロード、インストールすると、自動的にマイ カスペルスキーに接続され、保護機能が開始されます。
Android端末でQRコードを使用すると、スマートフォンで本製品をアクティベートするために、お客様はワンタイムパスワードをGoogle Playへ提供することに同意したことになります。
- メールでリンクを送信
- [メール]タブへ移動します。
- リンクをクリックします。
既定のブラウザーで、マイ カスペルスキーのログインウィンドウが表示されます。
- [メールでリンクを送信]ウィンドウで、テキストボックスにメールアドレスを入力し、[送信]をクリックします。
- メールのリンクを使用して、製品をダウンロードします。
ダウンロード、インストール後に、製品が自動的にマイ カスペルスキーのアカウントに接続されます。
- QRコードをスキャンする
一部のライセンスプランでは、保護できる端末の合計数に関する一般的な情報のみが表示されることがあります。
遠隔から端末の保護を管理する方法、ユーザーからライセンスを取り消す方法、端末からライセンスを取り消す方法に関する詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプで確認できます。