Kaspersky Endpoint Security for Windows のアクティベーション時に発生するネットワークの問題のトラブルシューティング方法
更新日: 2024年7月31日
Article ID: 16050
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- Kaspersky Endpoint Security 12.6 for Windows (バージョン 12.6.0.438)
- Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows(バージョン 12.5.0.539)
- Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows(バージョン 12.4.0.467)
- Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows(バージョン 12.3.0.493)
- Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows(バージョン 12.2.0.462)
- Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows(バージョン 12.1.0.506)
- Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows(バージョン 12.0.0.465)
- Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows(バージョン 11.11.0.452)
- Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows(バージョン 11.10.0.399)
- Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
- Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
- Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
Kaspersky Endpoint Security for Windowsのアクティベーション中に エラー が発生する場合があります。
Kaspersky Security Center を使用して、Kaspersky Endpoint Security for Windows がインストールされている管理対象デバイスにライセンスを配信する場合は、この手順 に従ってください。
エラー「サーバーアドレスを変換できませんでした」
- 保護対象デバイスにアクティブな LAN 接続があるかどうかを確認します。
- DNS クライアント と DNS サーバー が正常に動作していることを確認します。
- ping コマンドを使用して、製品アクティベーションサーバー のドメイン名が IP に正しく変換されていることを確認します。
ping コマンドの出力に ICMP リクエストへのレスポンスの損失が含まれている場合、これはエラーの原因ではありません。
エラー「サーバー接続の試行に失敗しました」「操作がタイムアウトしました」「トランスポート層の一般的なエラー」
- プロキシサーバーの可用性と動作、および 製品アクティベーションサーバー へのネットワークアクセスが保護対象デバイスから可能かどうかをチェックします。
- Kaspersky Endpoint Security for Windowsで プロキシサーバーの設定 が正しく行われ、プロキシサーバーに製品アクティベーションサーバーに接続するための許可ルールがあることを確認します。
- ネットワーク機器、オペレーティングシステムのファイアウォール、エンドノードの保護ソリューションのトラフィックフィルタリングの設定をチェックします。
アクティベーションコードを使用して製品をアクティベートする場合は、ライセンスを再度確認するためにアクティベーションサーバーにアクセスする必要があります。サーバーアクセスの問題が発生した場合、アクティベーションの日付は 1970 年 1 月 1 日に変更され、保護ステータスには製品がアクティベートされていないことが表示されます。
不明なエラー(エラー コード:0xA0430002)
Kaspersky Endpoint Security for Windows デバイスと製品アクティベーションサーバー間のネットワークトラフィックが、証明書のスプーフィングやディープパケットインスペクションを通じてサードパーティのセキュリティソリューションによって傍受または分析されないようにします。
解決しない場合
次の指示に従い、各ステップの後に結果をチェックしてください:
- アクティベーションの問題が発生しているデバイスのオペレーティングシステムを再起動します。
- ライセンス情報ファイルを再発行し、ライセンス付与に 新しいライセンス情報ファイル を使用します。
- 管理対象デバイスに Kaspersky Endpoint Security for Windows を再インストールします。
- 最新の 累積修正プログラム をインストールします。
- 最新バージョンの Kaspersky Endpoint Security for Windows をインストールします。
- Kaspersky Endpoint Security for Windows の最新バージョン用の最新の 累積修正プログラム をインストールします。
ライセンスに関するその他の質問への回答は、「よくある質問への回答」でもご覧いただけます。
問題が解決しない場合は、診断データ を収集し、Kaspersky CompanyAccount 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。また、 Kaspersky Endpoint Security for Windows の トレースファイル と、ライセンスの使用に関する 管理サーバーからのレポート も添付してください。