エラー「対応するライセンスが現在のライセンスより前に期限切れになっている場合、予備キーを追加できません」

更新日: 2024年7月31日 Article ID: 16051
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.6 for Windows (バージョン 12.6.0.438)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows(バージョン 12.5.0.539)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows(バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows(バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows(バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows(バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows(バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows(バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows(バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Endpoint Security for Windows のアクティベーション中に エラー が発生する場合があります。

新しいライセンスをインストールしようとすると、「対応するライセンスが現在のライセンスより前に期限切れになっている場合、予備キーを追加できません」というエラーが発生する場合があります。

原因

新しいライセンスが Kaspersky Endpoint Security for Windows の現在のライセンスよりも早く期限切れになります。

解決方法

事前にライセンスを交換するには:

  1. 削除するライセンスのプロパティで、[ ライセンスの自動配信 ] チェックボックスをオフにします。
  2. ローカルの Kaspersky Endpoint Security for Windows インターフェイス経由で ライセンスを削除 します。
  3. 新しいライセンスをインストールします。

管理サーバー経由でライセンスを一元的に削除するには:

  1. 削除するライセンスのプロパティで、[ ライセンスの自動配信 ] チェックボックスをオフにします。
  2. バッチファイルとライセンス削除コマンドが含まれる カスタムインストールパッケージ を使用して ライセンスを削除 します。
  3. 管理対象デバイスに Kaspersky Endpoint Security for Windows を再インストールします。
 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。