アカウントと製品の接続を解除する方法
アカウントと製品の接続を解除する方法
2023年4月4日
ID 123279
アカウントと製品の接続を解除するには、次の操作を行います。
- [端末]セクションに移動します。
- 対象の端末をクリックします。
- [インストール済みの製品]ドロップダウンリストを開きます。
- 対象の製品の隣に表示されているごみ箱のアイコン()をクリックします。
操作を確定します。ポータルと製品の接続が解除されます。
接続が解除された製品を、アカウントに再接続することは可能です。ある端末に1つの製品しかインストールされていない場合、その製品の接続を解除すると、その端末の接続も解除されます。
マイ カスペルスキーと製品の接続を解除すると、製品を遠隔で操作できなくなります。アカウントとの接続が必須でない製品に関しては、管理コンソールと接続を解除しても、その製品の動作には影響はありません。接続を解除した製品用に購入されたライセンスは、使用許諾契約書の条項の元で引き続き有効です。アカウント内でこのライセンスに関する情報を確認できます。
製品の接続が解除されると、管理コンソールアカウントとの接続が必須な製品機能は使用できなくなります。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。