Kaspersky Security Network への接続の確認
次の理由により、Kaspersky Security Network への接続が切断されることがあります:
- Kaspersky Security Networkに参加していない。
- コンピューターがインターネットに接続されていない。
- 現在のライセンス情報のステータスでは、Kaspersky Security Networkへの接続が許可されない。例えば、KSN への接続が次の理由で使用できない場合などです:
- 製品がアクティベートされていない。
- 定額制サービスまたはライセンスの有効期間が終了している。
- ライセンスの問題が検出された(ライセンスが禁止されたライセンスのリストに登録されているなど)。
Kaspersky Security Network への接続を確認するには:
製品のメイン画面で、[便利ツール] → [Kaspersky Security Network]をクリックします。
Kaspersky Security Network の動作を表示する[Kaspersky Security Network]ウィンドウが開きます。本製品は、[Kaspersky Security Network]ウィンドウが開いているときに、KSN 使用統計情報を取得します。Kaspersky Security Network クラウドサービスインフラストラクチャ全体の統計情報と同期時刻は、リアルタイムで更新されません。
[Kaspersky Security Network]ウィンドウには、コンピューターと Kaspersky Security Network の接続に関する次のステータスを表示します。
- 有効、
このステータスは、Kaspersky Endpoint Security の動作で Kaspersky Security Network を使用しており、KSN サーバーが使用可能であることを示します。
- 有効、制限付きで利用可能。
このステータスは、Kaspersky Endpoint Security の動作で Kaspersky Security Network を使用しており、KSN サーバーが使用できないことを示します。
次の理由で KSN サーバーが利用できない可能性があります:
- KSN プロキシサービス(ksnproxy)がコンピューター上で実行されている。
- ファイアウォールがポート 13111 をブロックしている。
前回 KSN サーバーと同期してからの経過時間が 15 分以上または「不明」になった場合、Kaspersky Endpoint Security と Kaspersky Security Network との接続ステータスは「有効」になります。使用不可:
- 無効:
このステータスは、Kaspersky Endpoint Security の動作で Kaspersky Security Network を使用していないことを示します。
Kaspersky Security Network サーバーとの接続を復元できない場合、テクニカルサポートまたはサービスプロバイダーに連絡してください。