別のユーザーアカウントの権限でのアップデートタスクの開始
別のユーザーアカウントの権限でのアップデートタスクの開始
既定では、Kaspersky Endpoint Security のアップデートタスクは、オペレーティングシステムへのログインに使用したアカウントを持つユーザーの代わりに開始されます。ただし、Kaspersky Endpoint Security は、必要な権利がないことが原因でユーザーがアクセスできないアップデート元(アップデートパッケージを含む共有フォルダーからアップデートを実行する場合など)やプロキシサーバーの認証が設定されていないアップデート元からアップデートされる場合があります。Kaspersky Endpoint Security の設定でアップデートの権限を持つユーザーを指定して、そのユーザーアカウントで Kaspersky Endpoint Security のアップデートタスクを開始できます。
別のユーザーアカウントでアップデートタスクを開始するには:
- メインウィンドウで、[バックアップ]をクリックします。
- [アップデート]タスクを選択し、[実行モード:<モード>]をクリックします。
[アップデート]タスクのプロパティが開きます。
- [ユーザーアカウントの設定]をクリックします。
- 表示されたウィンドウで、[ユーザー権限で定義データベースをアップデート]を選択します。
- アップデート元にアクセスするために必要な権限をもつユーザーのアカウント認証情報を入力します。
- 変更内容を保存します。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。