Kaspersky Endpoint Security for Windows がインストールされているデバイスで、タスクが実行されずポリシーが適用されない場合の対処方法

更新日: 2024年9月12日 Article ID: 16090
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.6 for Windows (version 12.6.0.438)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows (version 12.5.0.539)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (version 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (version 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (version 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (version 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (version 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (version 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (version 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (version 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (version 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (version 11.7.0.669)
  • Kaspersky Security Center 14.2 (version 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14 (version 14.0.0.10902)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Endpoint Security for Windows(KESW)がインストールされたデバイスでは、次のような タスクポリシー に関する問題が発生する場合があります:

  • ライセンス情報ファイルが自動的に配布されない。
  • KESW のタスクとネットワークエージェントのタスクが実行されない。
  • ポリシー設定が適用されない。

解決方法

タスクの問題を診断するときは、ポリシーではなくタスクの設定を確認します。
 
 
 
 

ステップ 1. ポリシーの設定を確認する

 
 
 
 

ステップ 2. ポリシーが適用されるグループの設定を確認する

 
 
 
 

ステップ 3. ポリシー配布のステータスを確認する

 
 
 
 

ステップ 4. KESW の設定を確認する

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。