ファイアウォールのルールの削除
ファイアウォールのルールの削除
削除できるのはアプリケーションルールおよびポートルールのみです。既存のグループルールを削除することはできません。
着信ネットワークトラフィックをフィルタリングする既存のルールを削除するには、次の処理を実行します:
- Kaspersky Security Center の管理コンソールツリーで[管理対象デバイス]フォルダーを展開します。
- アプリケーション設定を編集する管理グループを選択します。
- 選択した管理グループの詳細ペインで、次のいずれかを実行します:
- 保護対象デバイスグループに対してアプリケーションを設定するには、[ポリシー]タブを選択して、設定するポリシーのプロパティウィンドウを開きます。
- 個々の保護対象デバイスのタスクまたは本製品の設定を指定するには、[デバイス]タブを選択し、ローカルタスク設定またはアプリケーション設定に移動します。
- [ネットワーク活動の管理]セクションで、[ファイアウォール管理]サブセクションの[設定]をクリックします。
- 表示されたウィンドウの[ルールリスト]をクリックします。
[インバウンド接続のファイアウォールルール]ウィンドウが開きます。
- ステータスを変更するルールの種別に応じて、[アプリケーション]または[ポート]タブを選択します。
- ルールリストで、削除するルールを選択します。
- [削除]をクリックします。
選択したルールが削除されます。
- [インバウンド接続のファイアウォールルール]ウィンドウで[OK]をクリックします。
- [ファイアウォール管理]ウィンドウで[OK]をクリックします。
- ポリシーのプロパティウィンドウで、[OK]をクリックします。
指定したファイアウォール管理タスクの設定が保存されます。新しいルールパラメータが Windows ファイアウォールに送信されます。
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