カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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- カスペルスキー製品のヘルプ
- カスペルスキーのソリューションについて
- 本製品のインストールとアンインストール
- 本製品の使用を開始する
- カスペルスキー製品のライセンス
- データ提供
- 基本的な機能の実行
- コンピュータの保護ステータスを表示する
- 保護機能をオフにする、または再開する
- ライセンスを使用してその他の端末も保護する
- 保護の状態を使用する
- スキャンを実行する
- 信頼するファイル、フォルダ、およびWebサイトのリストを編集する
- アプリケーションアクティビティをタイムラインで表示する
- 悪意のあるリンクやフィッシングサイトのリンクに対する保護を設定する
- ファイルアクセスがブロックされた場合の操作
- 選択したブラウザで、カスペルスキー プラグイン(機能拡張)をオンまたはオフにする
- 定義データベースをアップデートする
- ハードディスクの状態に重大な問題が発生した場合の操作
- Webサイトをネット決済保護に追加する
- ホームネットワークの一覧を確認し更新する
- ホームネットワークに接続されている端末の一覧から端末を削除する
- ホームWi-Fiネットワークが変更された場合の操作
- アカウント確認をオンにしてWebサイトからデータが流出していないかを確認する
- お客様のアカウントが不正アクセスされていないかを確認する
- 自分の電話番号に関連付けられているデータをチェックする
- アプリケーションによるWebカメラの使用を防止する
- Webサイトによるブラウザ使用履歴のトラッキングを防止する
- パスワードと大切な情報を保護する
- 本製品の評価をカスペルスキーへ送信する方法
- セキュリティ
- パフォーマンス
- プライバシー
- 個人情報
- 通知とレポート
- コマンドラインからの製品の管理
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 製品の情報源
- 注意事項と制限事項
- 法的情報
Web管理
Web管理は、お客様が閲覧したWebサイトへのアクセスを監視および管理します。Web管理の設定は、対象となるコンピュータ上のすべてのユーザアカウントに対して設定できます。
重要:Web管理は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティのアクティベーションコードで本製品をアクティベートした場合にのみオンになります。アクティベーションコードを変更すると、Web管理は保護者による管理に変更されます(中国)。保護者による管理にはWeb管理と同じ機能があります。
この機能では、特定のWebサイトまたは選択したカテゴリのWebサイトへのアクセスをブロックすることができます。
ご注意:カスペルスキー(アプリケーション)がブロックできるのは、接続にHTTPSを使用しているWebサイトへのアクセスのみです。[プロテクション]タブの[全般]セクションにある[<機能名>の使用時には安全な接続を確認する(HTTPS)]がオンになっている場合のみ、本製品は暗号化されている接続(HTTPS)をスキャンします。
- 製品のメインウインドウのサイドバーで、[Web管理]をクリックします。
[Web管理]ウインドウが表示されます。
- ウインドウ左側のペインで、Webサイトへのアクセスを設定したいコンピュータのユーザアカウントを選択します。
- ウインドウの右上で、Web管理をオンにします。
- [除外リスト]をクリックします。
[除外リスト]ウインドウが表示されます。
- [次のWebサイトを常にブロックする]をオンにします。
- リストへWebサイトを追加するには、
をクリックしてWebアドレスを入力します。
- リストからWebサイトを削除するには、
をクリックします。
- リストに追加されたWebアドレスを変更するには、該当するWebアドレスをダブルクリックします。
- リストへWebサイトを追加するには、
- [閉じる]をクリックして[除外リスト]ウインドウを閉じます。変更は自動的に保存されます。
- 製品のメインウインドウのサイドバーで、[Web管理]をクリックします。
[Web管理]ウインドウが表示されます。
- ウインドウ左側のペインで、Webサイトへのアクセスを設定したいコンピュータのユーザアカウントを選択します。
- ウインドウの右上で、Web管理をオンにします。
- アクセスをブロックしたいWebサイトのカテゴリ名の隣にあるチェックボックスをオンにします。
重要:欧州連合(EU)、アメリカ合衆国、イギリス、ブラジルでの使用を意図した製品バージョンを使用している場合、Web管理の使用を開始する前に、Web管理におけるデータ処理に関する声明に同意する必要があります。この声明は、お使いのコンピュータでWeb管理を初めてオンにするときに表示されます。
必要に応じて、Webサイトを除外リストに追加することができます。除外リストに追加されたWebサイトは、制限されたカテゴリに属するサイトであっても、Web管理でブロックされません。
- 製品のメインウインドウのサイドバーで、[Web管理]をクリックします。
[Web管理]ウインドウが表示されます。
- ウインドウ左側のペインで、Webサイトへのアクセスを設定したいコンピュータのユーザアカウントを選択します。
- ウインドウの右上で、Web管理をオンにします。
- [除外リスト]をクリックします。
[除外リスト]ウインドウが表示されます。
- [次のWebサイトはブロックしない]をオンにします。
- リストへWebサイトを追加するには、
をクリックしてWebアドレスを入力します。
- リストからWebサイトを削除するには、
をクリックします。
- リストに追加されたWebアドレスを変更するには、該当するWebアドレスをダブルクリックします。
- リストへWebサイトを追加するには、
- [閉じる]をクリックして[除外リスト]ウインドウを閉じます。変更は自動的に保存されます。
ユーザアカウントのWeb管理の設定をコピーして、別のコンピュータのユーザアカウントにペーストすることができます。
- 製品のメインウインドウのサイドバーで、[Web管理]をクリックします。
[Web管理]ウインドウが表示されます。
- ウインドウ左側のペインで、設定をコピーしたいコンピュータのユーザアカウントを選択します。
- ウインドウの左下で
をクリックします。
- ポップアップメニューで、[設定をコピー]を選択します。
- ウインドウ左側のペインで、設定をペーストしたいコンピュータのユーザアカウントを選択します。
- ウインドウの左下で
をクリックします。
- ポップアップメニューで、[設定をペースト]を選択します。