管理サーバーの別のデバイスへの移動
管理サーバーの別のデバイスへの移動
新しいデバイスで管理サーバーを使用する必要がある場合は、次のいずれかの方法で移動できます:
- 管理サーバーとデータベースサーバーを新しいデバイスに移動する。
- データベースサーバーを以前のデバイスに保持し、管理サーバーのみを新しいデバイスに移動する。
管理サーバーとデータベースサーバーを新しいデバイスに移動するには:
- 以前のデバイスで、管理サーバーデータのバックアップを作成します。
このためには、Kaspersky Security Center Web コンソールからデータバックアップタスクを実行するか、klbackup ユーティリティを実行します。
- 管理サーバーをインストールする新しいデバイスを選択します。選択したデバイスのハードウェアとソフトウェアが、管理サーバー、Kaspersky Security Center Web コンソール、およびネットワークエージェントの要件を満たしていることを確認してください。また、管理サーバーで使用されるポートが使用可能であることを確認してください。
- 新しいデバイスで、管理サーバーが使用する DBMS をインストールします。
DBMS を選択する際は、管理サーバーが対応するデバイスの数を考慮してください。
- 新しいデバイスに管理サーバーをインストールします。
データベースサーバーを新しいデバイスに移動する場合は、データベースがインストールされているデバイスの IP アドレスとして、ローカルアドレスを指定してください(Kaspersky Security Center Linux のインストール手順の「h」項目)。データベースサーバーを以前のデバイスに保持する必要がある場合は、Kaspersky Security Center Linux のインストール手順の「h」項目で以前のデバイスの IP アドレスを入力します。
- インストールが完了したら、klbackup ユーティリティを使用して、新しいデバイスで管理サーバーのデータを復元します。
以前のデバイスと新しいデバイスで SQL Server を DBMS として使用する場合、新しいデバイスにインストールされている SQL Server のバージョンは、以前のデバイスにインストールされている SQL Server のバージョンと同じかそれ以降である必要があります。それ以外のバージョンの場合、新しいデバイスで管理サーバーのデータを復元できません。
- Kaspersky Security Center Web コンソールを開き、管理サーバーに接続します。
- すべてのクライアントデバイスが管理サーバーに接続されていることを確認します。
- 以前のデバイスから管理サーバーとデータベースサーバーをアンインストールします。
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