- Kaspersky Endpoint Security の概要
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Endpoint Security のインターフェイス
- 通知について
- Kaspersky Endpoint Security のライセンス
- 一般的なタスクの実行
- 製品の詳細設定
- Kaspersky Security Network への参加
- Kaspersky Security Center からの製品の管理
- 企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
- Kaspersky Endpoint Security バージョン 10 から 11 へのアップデート
- Kaspersky Endpoint Security のリモートインストールの準備
- コマンドラインからのネットワークエージェントの管理
- Kaspersky Endpoint Security のインストールとアンインストール
- Kaspersky Security Center からの製品の開始と停止
- タスクの作成と管理
- ポリシーの作成と管理
- ポリシーのプロファイルの作成と管理
- 検知したオブジェクトのレポートを生成する
- コマンドラインからの製品の管理
- テクニカルサポートへの問い合わせ
- 製品の情報源
- 付録
- AO Kaspersky Lab
- 著作権
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
ライセンスと定額制サービスの管理
現在のライセンスの有効期間が終了し、適用されている予備のライセンスがない場合、ライセンスを更新する必要があります。ライセンスの有効期間が終了すると、製品は引き続き動作しますが、機能が制限されます(アップデート、Kaspersky Security Network、Kaspersky Security Center による FileVault ディスク暗号化が使用できなくなります)。引き続きすべてのコンポーネントを使用でき、スキャンも実行できますが、使用される定義データベースは、ライセンスの有効期間終了までにインストールされたものに限られます。
重要:アップデートされていない定義データベースを使用している場合、コンピュータが感染するリスクが高くなります。
- メインウインドウを開き、[詳細を表示]をクリックします。
- [プロテクションセンター]ウインドウで、[更新]をクリックします。
ライセンス更新に関する情報が掲載された Web ページが表示されます。オンラインストアからライセンスを更新した場合、決済完了後に、フォームに入力したメールアドレス宛てに Kaspersky Endpoint Security のアクティベーションコードが送信されます。
定額制サービスの利用中は、定額制サービスの有効期間が終了するまで、Kaspersky Endpoint Security が定期的にアクティベーションサーバに自動接続します。
有効期限のない定額制サービスを利用している場合、定額制サービスは自動で更新されます。
有効期限付きの定額制サービスで本製品を使用している場合、定額制サービスを更新するための猶予期間が終了すると、通知が表示され、定額制サービスの自動更新と定義データベースのアップデートが停止します。
この場合、Kaspersky Endpoint Security の購入元に連絡して手動で定額制サービスを更新できます。
- メインウインドウを開き、
をクリックします。
[ライセンス]ウインドウが表示されます。
- [ライセンス]ウインドウで[サービスプロバイダーの Web サイトにアクセス]をクリックします。
サービスプロバイダーの Web サイトが開きます。
ご利用の定額制サービスの契約状態は古くなることがあります。この場合、手動で定額制サービスの契約状態を更新する必要があります。定額制サービスが最新のものでない場合、定義データベースのアップデートを停止するか(アップデート用定額制サービスの場合)、コンピュータの保護およびスキャンタスクの実行を停止します(アップデートと保護用の定額制サービスの場合)。
- メインウインドウを開き、
をクリックします。
[ライセンス]ウインドウが表示されます。
- [ライセンス]ウインドウの
をクリックします。