タスクの設定の編集
タスクの設定の編集
2024年9月5日
ID 177022
Kaspersky Security Center 管理コンソールでのタスク設定の変更
管理コンソールで、タスクの設定を変更するには:
- Kaspersky Security Center 管理コンソールを開きます。
- 次のいずれかの手順を実行します:
- 選択した管理グループの SVM または仮想マシン向けに作成されたタスクの設定を編集するには、この管理グループの名前のフォルダーをコンソールツリーで選択し、ワークスペースで[タスク]タブを選択します。
- 1 台以上の SVM または仮想マシンのためのタスク(特定のデバイスに対するタスク)を編集するには、[タスク]フォルダーをコンソールツリーで選択します。
- タスクリストで、必要なタスクを選択し、ダブルクリックして[設定:<タスク名>]ウィンドウを開きます。
タスクのコンテキストメニューの[設定]を使用することでも、タスクのプロパティウィンドウを開くことができます。
- タスク設定を編集します。
- タスクの 設定ウィンドウで[適用]または[OK]をクリックして変更を保存します。
Light Agent for Windows のローカルインターフェイスでのタスク設定の変更
ローカルインターフェイスでタスク設定を変更するには:
- 保護対象仮想マシンで、本製品の設定ウィンドウを開きます。
- ウィンドウの左側の[スケジュールされているタスク]セクションで、目的のタスクの名前を持つセクションを選択します。
ウィンドウの右側に、選択したタスクの設定が表示されます。
特定のタスクがセクションにない場合は、ローカルタスクの表示と管理が管理グループのすべての保護対象仮想マシン用のポリシーにより拒否されていることを意味します。Light Agent for Windows ポリシーでローカルタスクの表示と管理を有効または無効にできます([その他の設定]セクションの[詳細設定]サブセクション)。
- タスク設定を編集します。
- 変更内容を保存するには[保存]をクリックします。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。