既存のテナントとその仮想マシンの登録

2024年1月25日

ID 259236

テナント保護インフラストラクチャが Integration Server REST API を使用せずに構成されている場合、テナント保護レポートを生成するには、テナントとその仮想マシンに関する情報を Integration Server の定義データベースに追加する必要があります。

テナントとその仮想マシンの Integration Server データベースへの登録のステップは次の通りです:

  1. Integration Server データベースにテナントを作成。

    Integration Server REST API を使用すると、テナントを作成する処理が自動化されます。

    REST API リクエストへのレスポンスとして実行される動作は、REST API メソッドの呼び出し時に指定されるテナントタイプに応じて異なります。テナントの保護インフラストラクチャを作成せずにテナントのデータを Integration Server データベースに入力するには、単純なテナントタイプを指定します。

    REST API リクエストの次の情報を指定します:

    • テナント名。
    • テナントタイプ:Simple(単純なテナントタイプ)。

    これにより、テナントのデータが Integration Server データベースに保存され、テナントに識別子が割り当てられます。

  2. Integration Server の定義データベースにテナントの仮想マシンを登録する。

    Integration Server REST API を使用すると、仮想マシンの登録処理が自動化されます。

    REST API へのリクエストで、仮想マシンごとの識別子(BIOS ID)と、仮想マシンが属するテナントの識別子を指定します。

    これにより、Integration Server データベースにテナントの仮想マシンの情報が保存されます。

  3. テナントをアクティブにします。

    Integration Server REST API を使用すると、テナントをアクティブにする処理が自動化されます。

    有効化した後、テナントのステータスが Integration Server の定義データベースに保存されます。Integration Server REST API を使用するか、Integration Server コンソールでテナントのリストを表示することで、テナントのステータスに関する情報を取得できます。

    単純なテナントの場合、そのステータス(「アクティブ」または「非アクティブ」)はテナント仮想マシンの保護状態に影響しません。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。