仮想サーバーについて

2023年11月28日

ID 140372

仮想サーバーがある国・地域が、お客様の「仮想ロケーション」となります。本製品のインターフェイスで仮想サーバーを選択できます。仮想サーバーを使用すると、Webサイトやアプリを開いたときに、選択した国・地域から接続しているように見せかけることができます。

実際の位置とは異なる国や地域からインターネットに接続しているように見せたい場合(自分の位置情報を隠したい場合)、自分が位置している国・地域以外の仮想サーバーを選択します。

オンラインストアやSNSへのアクセス時に、特定の国・地域を選択したり、保護された通信を特定のWebサイトやアプリを開くときに有効にするように設定したりできます。特定のWebサイトに対して作成した保護された接続の設定は、Webサイトのカテゴリに対して指定した設定よりも優先されます。

無料版を使用している場合は、仮想サーバーを選択できません。ロケーションは常に自動的に選択されます。

現在、カスペルスキー(アプリ)は次のVPNサーバーのロケーションをサポートしています

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。