データ収集とプライバシー設定の管理

2023年11月28日

ID 231504

ソーシャルプライバシーを使用すると、Googleによって収集される個人データの種別を確認できます。また、検索履歴を消去したり、データ収集をオフにできます。

Googleの履歴を管理する

Googleのデータ追跡を管理する

アプリおよびWeb検索でのデータ追跡を停止すると、Googleサービスのパーソナライズが制限される場合があります。たとえば、Googleはお客様が興味を持ちそうな場所の提案を停止したり、Web検索結果の関連性が低下する可能性があります。同じアカウントでログインしているすべてのアプリ、Webサイト、および端末で、データ追跡が停止されます。データ追跡を停止しても、Googleは、有効なセッションのあいだ、Web検索の結果を改善するため、最近の検索に関して収集した情報を一定期間にわたり引き続き使用する可能性があります。追跡をオフにしても、すべての収集済みの情報が削除されるわけではありません。このデータおよび他のデータの確認と削除は、myactivity.google.comで行えます。Googleが引き続き収集しているデータと理由については、policies.google.comで確認できます。

ソーシャルプライバシーを使用すると、カスペルスキーのアプリからFacebook、LinkedIn、InstagramまたはTelegramの現在のプライバシー設定を確認し、設定できます。

Facebook、LinkedIn、InstagramまたはTelegramのアカウントのプライバシー設定の確認と管理を行うには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. ソーシャルプライバシー]セクションを開きます。このセクションを初めて開いたときに表示され画面内の情報をすべて確認してください。
  3. ソーシャルプライバシーのメイン画面で、[サービス]セクションを開き、サービス名をタップします。必要に応じてFacebook、LinkedIn、InstagramまたはTelegramのアカウントにログインします。
  4. 確認したいプライバシー設定カテゴリをタップします。そのあとで、カスタムルールを設定します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。