SMS内のリンクチェック(Google Playのサービスを使用していないHuawei端末向け機能)

2023年11月28日

ID 207218

SMS内のリンクチェックを使用すると、悪意のあるWebサイトや偽装Webサイトへのリンクを含むSMSメッセージの受信時に通知を受け取れます。

この機能は、Google ChromeがインストールされていないHuawei端末でのみ利用可能です。Google Chromeがインストールされている端末では、本機能の拡張版が利用可能です(「セーフメッセージング」を参照してください)。

SMS内のリンクチェックは、カスペルスキーのスタンダード、プラス、プレミアムのライセンスプランで利用できます。

SMS内のリンクチェック機能は、Kaspersky Security Networkを使用してテキストメッセージ内のリンクを確認します。

テキストメッセージのリンクをチェックするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)の下部のタブバーで、[すべての機能]をタップします。
  2. SMS内のリンクチェック]をタップします。
  3. SMS内のリンクチェック]を[オン]にします。

    SMS内のリンクチェックがオンになります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。