仮想サーバーの変更を設定する

2023年11月28日

ID 140374

カスペルスキー(アプリ)では、アプリ、Webサイト、Webサイトのカテゴリごとに、使用する仮想サーバーの国・地域を設定することができます。現在使用中のサーバーまたは現在開いているアプリやWebサイト用にあらかじめ指定したサーバーを選択できます。

仮想サーバーの変更の設定は、無制限版の使用時に可能です。

仮想サーバーの変更を設定するには、次の操作を行います。

  1. VPNを開きます。
  2. 設定] - [スマートプロテクション]の順にタップします。
  3. 使用するVPNサーバー]をタップします。
  4. 特定の仮想サーバーが設定されているアプリ、Webサイト、Webサイトのカテゴリを切り替えるときに、カスペルスキー(アプリ)が行う動作を指定できます。
    • 設定から:開いているアプリやWebサイトに対して指定した設定に従って、仮想サーバーの国・地域を変更します。
    • 現在のサーバー:仮想サーバーの国・地域を変更しません。現在の仮想ロケーションを使用し続けます。
    • 毎回確認する:通知が表示され、仮想サーバーの国・地域を変更するか、または変更しないかを指定できます。

      特定のWebサイトやアプリ向けに仮想サーバーを変更しないよう選択すると、サーバーをWebサイトまたはアプリ向けに変更するかどうかを問い合わせる通知を表示しません。表示しない時間は6時間です。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。