Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
Kaspersky Security Center を使用したデバイスのリモート診断について
2024年8月2日
ID 274312
Kaspersky Security Center では、クライアントデバイスのリモート診断を実行できます。リモート診断手順では、次の操作をリモートで実行できます:
- デバイス上のトレースを有効または無効にする。
- トレースレベルを変更する。
- トレースファイルをダウンロードする。
- ソリューションコンポーネントのリモートインストールのログをダウンロードする。
- システムイベント ログ (syslog) をダウンロードする。
- デバイス上のソリューションコンポーネントを起動、停止、再起動する。
Web コンソールを使用したリモート診断
Web コンソールを使用して Kaspersky Security を管理している場合は、リモート診断ウィンドウでクライアントデバイスをリモートで診断できます。
リモートデバイス診断ウィンドウを開きます:
- Web コンソールのメインウィンドウで、[資産(デバイス)]→[管理対象デバイス]の順に選択します。
管理対象デバイスのリストが開きます。
- リモート診断するデバイスを選択し、デバイスの名前をクリックします。
これにより、デバイスのプロパティウィンドウが開きます。
- [詳細設定]タブで、[リモート診断]セクションを選択します。
カテゴリのリモート診断に関する詳細は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
管理コンソールを使用したリモート診断
管理コンソールを使用して Kaspersky Security ソリューションを管理している場合、管理コンソールとともにデバイスに自動的にインストールされる特別な Kaspersky Security Center リモート診断ツールを使用してリモート診断が実行されます。
デバイスのリモート診断ツールのメインウィンドウを開きます:
- 管理コンソールツリーの[管理対象デバイス]フォルダーで、関連するデバイスを含む管理グループを選択します。
- 作業領域で、[デバイス]タブを選択します。
- 管理対象デバイスのリストで、リモート診断ツールを接続するデバイスを選択し、デバイスのコンテキスト メニューで[外部ツール]→[リモート診断]を選択します。
これにより、Kaspersky Security Center リモート診断ツールのメインウィンドウが開きます。
カテゴリのリモート診断ツールに関する詳細は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
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