ファイアウォールのルールの削除
ファイアウォールのルールの削除
削除できるのはアプリケーションルールおよびポートルールのみです。既存のグループルールを削除することはできません。
着信ネットワークトラフィックをフィルタリングする既存のルールを削除するには、次の処理を実行します:
- Kaspersky Security Center の管理コンソールツリーで[管理対象デバイス]フォルダーを展開します。
- アプリケーション設定を編集する管理グループを選択します。
- 選択した管理グループの詳細ペインで、次のいずれかを実行します:
- 保護対象デバイスグループに対してアプリケーションを設定するには、[ポリシー]タブを選択して、設定するポリシーのプロパティウィンドウを開きます。
- 単一の保護対象デバイスに対してアプリケーションを設定するには、[デバイス]タブを選択して、[アプリケーションの設定]ウィンドウを開きます。
Kaspersky Security Center のアクティブポリシーがデバイスに適用され、アプリケーションの設定の変更がブロックされている場合、[アプリケーションの設定]ウィンドウでこれらの設定を編集することはできません。
- [ネットワーク活動の管理]セクションで、[ファイアウォール管理]サブセクションの[設定]をクリックします。
- 表示されたウィンドウの[ルールリスト]をクリックします。
[ファイアウォールのルール]ウィンドウが開きます。
- ステータスを変更するルールの種別に応じて、[アプリケーション]または[ポート]タブを選択します。
- ルールリストで、削除するルールを選択します。
- [削除]をクリックします。
選択したルールが削除されます。
- [ファイアウォールのルール]ウィンドウで[OK]をクリックします。
- [ファイアウォール管理]ウィンドウで[OK]をクリックします。
- ポリシーのプロパティウィンドウで、[OK]をクリックします。
指定したファイアウォール管理タスクの設定が保存されます。新しいルールパラメータが Windows ファイアウォールに送信されます。
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