ローカルアカウントの使用

2024年4月11日

ID 196750

Kaspersky CyberTrace は、複数のユーザーモードをサポートしています。[Local accounts]タブでは、新規ユーザーアカウントを追加して、既存のユーザーアカウントを変更または削除できます。

ユーザーアカウント設定を管理するためのフォームは、ライセンスレベルにより課せられる制限事項に応じて無効にできます。この場合、使用できるのは admin アカウントのみです。

新しいアカウントを追加するには:

  1. Add new user]をクリックします。

    New user]ウィンドウが表示されます。

  2. Login]フィールドにユーザーアカウント名を入力します。

    ローカルアカウントとともにドメイン認証を使用する場合は、既存のドメインアカウントで定義されている名前でローカルアカウントを作成しないでください。

  3. Full name]フィールドにフルネームを入力します。

    このフィールドは空白のままにしておくことができます。

  4. Password]フィールドにユーザーのパスワードを設定して、[Confirm password]フィールドに再度入力します。

    パスワードは 6 ~ 30 文字の長さにする必要があり、少なくとも 1 つの小文字のラテン文字、1 つの大文字のラテン文字、1 つの数字、および 1 つの特殊文字が含まれている必要があります。

  5. ユーザーのロールを選択します:
    • Analyst:アナリストは、管理者のために予約されている機能を除いて、Kaspersky CyberTrace のすべての機能にアクセスできます。
    • Administrator:管理者は、ユーザーアカウントを管理して Kaspersky CyberTrace を構成できます。

    既定のロールは Analyst です。

    管理者はプライベートデータが含まれるログをダウンロードできます。さらに、管理者は、すべてのユーザーの検索結果を閲覧できます。

  6. Add]をクリックして、アカウントを作成します。

ユーザーを編集するには:

  1. 編集するユーザーの横にある [Edit](鉛筆)。 をクリックします。

    Change user]ウィンドウが表示されます。

  2. 必須フィールドを編集します。

    アカウントのロールを変更することはできません。

  3. OK]をクリックします。

ユーザーを削除するには:

  1. 削除するユーザーの横にある [Delete]。 をクリックします。

    Delete user]ウィンドウが表示されます。

  2. Delete]をクリックします。
  3. Yes]をクリックして、選択したユーザーを削除することを確定します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。