旧バージョンのアプリのアップデート

2024年3月21日

ID 136488

アップグレードは、次の要件を満たしている必要があります:

  • Kaspersky Endpoint Security 管理プラグインのバージョンと Kaspersky Endpoint Security for Android モバイルアプリのバージョンが一致している必要があります。

    管理プラグインとモバイルアプリのバージョンのビルド番号は、Kaspersky Security for Mobile のリリースノートで確認できます。

  • Kaspersky Security Center が Kaspersky Security for Mobile のソフトウェア要件を満たしていることを確認します。
  • Kaspersky Endpoint Security 10.0 Service Pack 2(ビルド 10.6.0.1801)と Kaspersky Device Management for iOS10.0 Service Pack 2(ビルド 10.6.0.1767)、および以降のバージョンは、自動的に最新のバージョンにアップグレードできます。旧バージョンの管理プラグインのアップグレードはサポートしていません。

    旧バージョンの管理プラグインをアップグレードするには、インストール済みの管理プラグインとそれらを使用して作成されたグループポリシーを削除する必要があります。その後、新しいバージョンの管理プラグインをインストールします。管理プラグインの削除の詳細については、カスペルスキーのテクニカルサポートサイトをご参照ください。

  • 組織のすべてのモバイルデバイスで同じバージョンの Kaspersky Endpoint Security for Android を使用してください。

Kaspersky Security for Mobile の各バージョンのテクニカルサポート条件については、カスペルスキーのテクニカルサポートサイトを参照してください。

管理プラグインのバージョンとビルド番号を確認するには:

  1. コンソールツリーで、管理サーバーのコンテキストメニューから[プロパティ]を選択します。
  2. 管理サーバーのプロパティウィンドウで、[詳細]→[インストール済みのアプリケーション管理プラグインの詳細]を選択します。

作業領域に、インストール済み管理プラグインについての情報が <プラグイン名> <バージョン> <ビルド> の形式で表示されます。

Kaspersky Endpoint Security for Android アプリのバージョンとビルド番号は、次の方法を使用して確認できます:

このセクションの内容

旧バージョンの Kaspersky Endpoint Security for Android のアップグレード

旧バージョンの Kaspersky Endpoint Security for Android のインストール

旧バージョンの管理プラグインのアップグレード

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。