盗難時または紛失時のデバイスデータの保護の設定
盗難時または紛失時のデバイスデータの保護の設定
これらのポリシー設定は、Android デバイスでのみ定義できます。
モバイルデバイスの紛失または盗難の発生時に企業データを保護するには、不正アクセスからの保護を設定する必要があります。
盗難または紛失したデバイスのデータを確実に保護するには、Kaspersky Endpoint Security for Android をユーザー補助機能として設定する必要があります。初期設定ウィザードで Kaspersky Endpoint Security for Android をユーザー補助機能として設定するよう要求されます。このステップはスキップできます。また、後からデバイスの設定でサービスを無効にすることもできます。
盗難または紛失時のデバイスデータの保護を設定するには:
- ポリシーのプロパティウィンドウを開きます:
- Kaspersky Security Center Web コンソールまたは Cloud コンソールのメインウィンドウで、[デバイス]→[ポリシーとプロファイル]の順に選択します。開いたグループポリシーのリストで、設定するポリシーの名前をクリックします。
- Kaspersky Security Center Web コンソールまたは Cloud コンソールのメインウィンドウで、[デバイス]→[モバイル]→[デバイス]の順に選択します。設定するポリシーの適用対象であるモバイルデバイスをクリックし、[アクティブなポリシーとポリシーのプロファイル]タブでポリシーを選択します。
- ポリシーのプロパティウィンドウで、[アプリケーション設定] → [脅威対策]の順に選択します。
- [盗難対策]セクションで、デバイスのロックを設定します:
- ロック解除コードの文字数を指定します。
- デバイスのロック時に表示されるテキストを指定します。
- [保存]をクリックして、ポリシーに加えた変更を保存し、ポリシーのプロパティウィンドウを終了します。
モバイルデバイスと Kaspersky Security Center との次回の同期時に、デバイスに設定が適用されます。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。