モバイルデバイスを接続するための管理サーバーの設定
モバイルデバイスを接続するための管理サーバーの設定
モバイルデバイスを管理サーバーに接続するには、デバイスへの本アプリのインストール前に接続設定を指定する必要があります。
- Kaspersky Security Center Web コンソールを使用している場合、下に記載された通りにプロパティを設定します。
- Kaspersky Security Center Web コンソールを使用している場合、Kaspersky Security Center Web コンソールの初期設定中に、接続設定が指定されます。詳細は、Kaspersky Security Center Web コンソールのヘルプを参照してください。
Kaspersky Security Center Web コンソールのプロパティでモバイルデバイス接続を設定するには:
- Kaspersky Security Center Web コンソールのメインウィンドウで、[設定]()をクリックします。
管理サーバーのプロパティウィンドウが表示されます。
- モバイルデバイスが使用する管理サーバーのポートを設定します:
- [追加のポート]セクションを選択します。
- [モバイルデバイス用ポートを開く]切り替えスイッチをオンにします。
- [モバイルデバイスとの同期用のポート]フィールドで、モバイルデバイスが管理サーバーへの接続に使用するポートを指定します。
既定ではポート 13292 が使用されます。
[モバイルデバイス用ポートを開く]がオフの場合や、接続ポートの指定が正しくない場合、モバイルデバイスは管理サーバーに接続できません。
- [モバイルデバイスのアクティベーション用のポート]で、モバイルアプリのアクティベート時に、モバイルデバイスが管理サーバーへの接続に使用するポートを指定します。
既定ではポート 17100 が使用されます。
指定した接続ポートが正しくない場合、モバイルデバイスのユーザーは、管理サーバーを使用して モバイルアプリをアクティベートすることができません。
- 必要に応じて、管理サーバーへの接続にモバイルデバイスが使用する証明書を編集します。
既定では、管理サーバーは、管理サーバーのインストール中に作成された証明書を使用します。必要に応じて、管理サーバーが発行した証明書を別の証明書に置換するか、管理サーバーが発行した証明書を再発行します。
証明書を編集するには:
- [証明書]セクションを選択します。
- 必要な設定を指定します。
証明書に関する詳細情報は、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
- [保存]をクリックして設定の変更を保存し、管理サーバーのプロパティウィンドウを終了します。
モバイルデバイスの接続設定の編集後、Kaspersky Endpoint Security for Android または Kaspersky Security for iOS をモバイルデバイスにインストールし、指定した設定を使用して管理サーバーへ接続することができます。
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