モバイルデバイスと Kaspersky Security Center の接続
Kaspersky Security Center Web コンソールまたは Cloud コンソールを使用してモバイルデバイスを管理するには、デバイスが Kaspersky Security Center へ接続されている必要があります。Kaspersky Security Center に接続されたデバイスのリストは、Web コンソールまたは Cloud コンソールの[デバイス]→[モバイル]→[デバイス]タブに表示されます。
接続のセキュリティを強化するために、iOS デバイスを接続する前に、Kaspersky Security Center のアドレスをデバイスユーザーに送信します。アプリのインストール中にこのアドレスがユーザーに表示されます。表示されるアドレスと受信したアドレスが一致しない場合は、接続をキャンセルできます。
デバイスと Kaspersky Security Center を接続するには:
- モバイルデバイス接続ウィザードを開始します:
- Kaspersky Security Center Web コンソールまたは Cloud コンソールのメインウィンドウで、[デバイス]→[モバイル]→[デバイス]の順に選択し、[追加]をクリックします。
- Kaspersky Security Center Web コンソールまたは Cloud コンソールのメインウィンドウで、[ユーザーとロール]→[ユーザー]の順に選択します。モバイルデバイスを接続するためのリンクを送信するユーザーまたはユーザーグループの名前をクリックし、[デバイス]を選択します。[モバイルデバイスを追加]をクリックします。この場合は、ステップ 3 をスキップします。
[次へ]を使用して、ウィザードを続行します。
- 追加するデバイスのオペレーティングシステムを選択します:
- Android
- iOS / iPadOS
- モバイルデバイスを接続するためのリンクを送信するユーザーまたはユーザーグループを選択します。
- リンクの送信先のメールアドレスを選択します:
- すべてのメールアドレス
- メインのメールアドレス
- 予備のメールアドレス
- 別のメールアドレス
このオプションを選択する場合は、下のメールアドレスを指定してください。
- リンクの概要が表示されます。
リンクのすべてのパラメータが正しいことを確認し、[送信]をクリックします。
- モバイルデバイスを追加するためのリンクが送信されたことを確認するウィンドウが開きます。
[OK]をクリックしてウィザードを終了します。
Kaspersky Endpoint Security for Android または Kaspersky Security for iOS アプリをユーザーがインストールすると、Web コンソールまたは Cloud コンソールの[デバイス]→[モバイル]→[デバイス]タブに、ユーザーデバイスが表示されます。
デバイスのプロパティの[全般]タブにある[名前]フィールドと[説明]フィールドを編集しても、Kaspersky Security Center に接続されているモバイルデバイスのリストに変更内容が表示されません。これは、技術的な制限が原因です。