モバイルデバイスのロック解除
モバイルデバイスのロック解除
次の方法でモバイルデバイスのロックを解除できます:
- モバイルデバイスロック解除用コマンドを送信する。
- モバイルデバイスでロック解除用のワンタイムパスワードを入力する(Android デバイスのみ)。
一部のデバイス(Huawei、Meizu、Xiaomi など)では、オペレーティングシステム起動時に開始するアプリのリストに Kaspersky Endpoint Security for Android を手動で追加する必要があります。アプリがリストに追加されていない場合、デバイスのロックを解除するには、ロック解除用のワンタイムパスワードを使用するしか方法はありません。デバイスのロックを解除するコマンドは使用できません。
管理コンソールのモバイルデバイスリストからコマンドを送信する方法については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。
ロック解除用のワンタイムパスワードは、モバイルデバイスのロック解除に使用する秘密のアプリケーションコードです。ワンタイムパスワードは本アプリによって生成され、モバイルデバイスごとに異なります。グループポリシー設定の[盗難対策]セクションでワンタイムパスワードの長さ(4 桁、8 桁、16 桁)を変更できます。
ワンタイムパスワードを使用してモバイルデバイスのロックを解除するには:
- コンソールツリーで、[モバイルデバイス管理]→[モバイルデバイス]の順に選択します。
- ロック解除用のワンタイムパスワードを取得するモバイルデバイスを選択します。
- ダブルクリックでモバイルデバイスのプロパティウィンドウを開きます。
- [アプリケーション]→[Kaspersky Endpoint Security for Android]の順に選択します。
- ダブルクリックで Kaspersky Endpoint Security のプロパティウィンドウを開きます。
- [盗難対策]セクションを選択します。
- [デバイスロック解除用ワンタイムパスワード]セクションの[ワンタイムパスワード]に、選択した端末用の一意のワンタイムパスワードが表示されます。
- 任意の方法(メールなど)で、ロックされたデバイスのユーザーにワンタイムパスワードを連絡します。
- Kaspersky Endpoint Security for Android によってロックされたデバイスの画面に、ユーザーがワンタイムパスワードを入力します。
モバイルデバイスのロックが解除されます。Android 5.0 - 6.X のモバイルデバイスでロックを解除すると、画面ロックの解除パスワード(PIN コード)は「1234」にリセットされます。Android 7.0 以降のデバイスでは、ロックの解除後も画面ロックの解除パスワードは変更されません。
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