監視対象ネットワークポートのリストの作成

2024年2月14日

ID 123512

監視するネットワークポートのリストを作成するには:

  1. メインウィンドウで、icon_settings をクリックします。
  2. 本製品の設定ウィンドウで、[全般設定]→[ネットワーク設定]を選択します。
  3. 監視対象のポート]ブロックで[選択したネットワークポートを監視する]をオンにします。
  4. 選択する]をクリックします。

    メールとネットワークトラフィックの送信に通常使用されているネットワークポートのリストが表示されます。ネットワークポートのリストは、Kaspersky Endpoint Security パッケージに含まれています。

  5. ステータス]列のトグルスイッチを使用してネットワークポートの監視を有効または無効にします。
  6. 目的のネットワークポートがリストに表示されていない場合は、次の手順を実行してそのポートを追加します:
    1. 追加]をクリックします。
    2. 表示されたウィンドウで、ネットワークポート番号と短い説明を入力します。
    3. ネットワークポートの[有効]または[無効]を設定します。
  7. 変更内容を保存します。

FTP プロトコルがパッシブモードで動作している場合、監視対象のネットワークポートのリストに追加されていないランダムネットワークポートを経由して接続を確立することもできます。接続を保護するには、すべてのネットワークポートの監視を有効化するか、FTP 接続を確立するアプリケーションのネットワークポートの制御を設定します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。