デバイスコントロールメッセージのテンプレートの編集

2024年2月14日

ID 128046

ブロックされているデバイスへのアクセスをユーザーが試行すると、そのデバイスへのアクセスはブロックされていること、またはデバイスの操作はブロックされていることを示すメッセージが表示されます。誤ってデバイスへのアクセスがブロックされているかデバイスの操作がブロックされていると考えられる場合、ユーザーはブロック処理についてのメッセージにあるリンクをクリックして、LAN 管理者にメッセージを送信できます。

デバイスへのアクセスがブロックされていることを示すメッセージ、デバイスの操作がブロックされていることを示すメッセージ、および管理者に送信するメッセージのテンプレートが用意されています。このメッセージテンプレートは変更することができます。

デバイスコントロールメッセージのテンプレートを編集するには:

  1. メインウィンドウで、 をクリックします。
  2. 本製品の設定ウィンドウで、[セキュリティコントロール]→[デバイスコントロール]を選択します。
  3. メッセージのテンプレート]ブロックで、デバイスコントロールのメッセージのテンプレートを設定します:
    • ブロックに関するメッセージ:ユーザーがブロック対象のデバイスにアクセスしようとしたときに表示されるメッセージのテンプレート。ユーザーが、アクセスがブロックされているデバイスに含まれるファイルに対するファイル操作を試行した場合にも、このメッセージが表示されます。
    • 管理者に送信するメッセージ:そのデバイスへのアクセスが誤ってブロックされている場合、またはデバイスの操作が誤ってブロックされている場合に、ユーザーが LAN 管理者に送信するメッセージのテンプレートが含まれています。ユーザーがアクセス権を要求した後、Kaspersky Endpoint Security は Kaspersky Security Center にイベントを送信します:デバイスへのアクセスブロックに関するメッセージが管理者に送信されました。このイベントの説明には、代用変数を含む管理者へのメッセージが含まれます。これらのイベントは、事前定義されたイベント抽出[ユーザー要求]を使用して Kaspersky Security Center コンソールで確認できます。組織で Kaspersky Security Center が導入されていない、または管理サーバーに接続されていない場合は、本製品は指定されたメールアドレスの管理者にメッセージを送信します。
  4. 変更内容を保存します。

関連項目:

ウェブコントロールメッセージのテンプレートの編集

アプリケーションコントロールのメッセージテンプレートの編集

アダプティブアノマリーコントロールのメッセージテンプレートの編集

暗号化ファイルアクセスメッセージのテンプレートの編集

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。