テクニカルサポートへのお問い合わせ

2024年2月14日

ID 128165

製品のドキュメントやその他の Kaspersky Endpoint Security の情報源で問題の解決法が見つからない場合、テクニカルサポートに問い合わせてください。テクニカルサポート担当者が、Kaspersky Endpoint Security のインストール方法や使用方法についてのお問い合わせに回答いたします。

サポート対象期間中、カスペルスキーは Kaspersky Endpoint Security のサポートを提供します(製品のライフサイクルページを参照してください)。テクニカルサポートにご連絡いただく前に、「カスペルスキーのサポートサービス規約」をお読みください。

テクニカルサポートへのご連絡方法は次のとおりです:

カスペルスキーのテクニカルサポートのスペシャリストに問題を報告した後で、トレースファイルの作成を要請される場合があります。このトレースファイルを使用して、アプリケーションコマンドの実行プロセスを段階的に追跡し、エラーが発生した製品動作の段階を特定することができます。

また、テクニカルサポートのスペシャリストから、オペレーティングシステムの詳細な情報や、コンピューターで実行中のプロセス、コンポーネントの動作に関する詳細なレポートを要求される場合があります。

診断の実行中、テクニカルサポートの担当者から次の製品設定を変更するよう要求される場合があります:

  • 詳細な診断情報を取得する機能の有効化
  • 本製品の個々の機能を、特殊な設定変更によって設定する(これらの設定は、通常のインターフェイスでは設定できないようになっています)
  • 取得される診断情報を保存する設定の変更
  • ネットワークトラフィックの取得およびログの設定

テクニカルサポートの担当者は、これらの操作に必要なすべての情報(操作の順番に関する詳細、変更する設定、設定ファイル、スクリプト、追加のコマンドライン機能、デバッグモジュール、特定の目的のためのユーティリティなど)を提供し、デバッグ用に取得されるデータの範囲についてお知らせします。取得された詳細な診断情報は、クライアントコンピューターに保存されます。このデータがカスペルスキーに自動送信されることはありません。

上記の操作は、テクニカルサポートのスペシャリストの協力のもと、その指示に従って実行する必要があります。オンラインヘルプで説明されていない、もしくはテクニカルサポートの推奨事項にない方法で製品設定を変更すると、動作が遅くなったりオペレーティングシステムをクラッシュする原因になることがあります。また、お使いのコンピューターの保護レベルが下がり、処理中の情報の可用性や整合性を損なう可能性があります。

このセクションの内容

トレースファイルの内容と保存場所

アプリケーションの動作のトレース

製品のパフォーマンスのトレース

ダンプ書き込み

ダンプファイルとトレースファイルの保護

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。