ファイルまたはフォルダーの名前のマスクの作成

2024年2月14日

ID 187478

ファイル名またはフォルダー名のマスクとは、フォルダー名またはファイルの名前や拡張子を、正規表現を使用して表現したものです。

次の正規表現を使用してファイル名またはフォルダー名のマスクを作成できます:

  • *」(アスタリスク)。任意の文字数の文字列を表します。たとえば、マスク「C:\**\*.txt」は、C: ドライブ上のフォルダーおよびサブフォルダーにある拡張子が txt のファイルのパスすべてを含みます。
  • ?」(クエスチョンマーク)。「\」および「/」(ファイルまたはフォルダーのパスにおけるファイル名またはフォルダー名の区切り文字)を除く任意の 1 文字に置き換えられます。たとえば、マスク「C:\Folder\???.txt」は、「Folder」フォルダーにある拡張子が txt でファイル名が 3 文字のすべてのファイルのパスを含みます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。