攻撃元コンピューターのブロック

2024年2月14日

ID 133746

攻撃元コンピューターをブロックするには:

  1. メインウィンドウで、icon_settings をクリックします。
  2. 本製品の設定ウィンドウで、[脅威対策]→[ネットワーク脅威対策]を選択します。
  3. 攻撃元コンピューターをブロックする時間]をオンにします。

    このチェックボックスをオンにすると、ネットワーク脅威対策は攻撃コンピューターをブロックリストに追加します。つまり、ネットワーク脅威対策は、最初のネットワーク攻撃が試行された後、攻撃コンピューターとのネットワーク接続を一定の時間ブロックします。これにより、同じアドレスからの以降のネットワーク攻撃の可能性に対して、ユーザーのコンピューターが自動的に保護されます。ブロックリストに追加された攻撃元コンピューターをブロックする時間の最小値は 1 分です。最大値は 32768 分です。

    ブロックのリストはネットワークモニターツールウィンドウで表示できます。

    Kaspersky Endpoint Security は、アプリケーションが再起動されたときとネットワーク脅威対策の設定が変更されたときにブロックリストを消去します。

  4. 攻撃元コンピューターをブロックする時間]の右側のフィールドで、別に攻撃元のコンピューターをブロックする時間を設定します。
  5. 変更内容を保存します。

Kaspersky Endpoint Security は、ユーザーのコンピューターへのネットワーク攻撃の開始を検知すると、攻撃しているコンピューターとのすべてのネットワーク接続をブロックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。