アプリケーションコントロールルールのテスト

2024年2月14日

ID 133827

アプリケーションコントロールルールが業務で必要なアプリケーションをブロックしないことを確認するため、新しくルールを作成したあとでテストを有効にして動作を検証してください。アプリケーションコントロールルールのテストを有効にすると、Kaspersky Endpoint Security は、アプリケーションコントロールで起動が禁止されているアプリケーションをブロックせず、その起動について管理サーバーに通知します。

アプリケーションコントロールルールの動作を検証するには、動作の結果として Kaspersky Security Center に報告されるアプリケーションコントロールのイベントを確認します。テストモードの結果、コンピューターのユーザーの業務に必要なすべてのアプリケーションについて起動ブロックイベントがなければ、適切なルールが作成されています。そうでない場合、作成したルールの設定の変更、追加のルールの作成、既存のルールの削除を行ってください。

既定では、Kaspersky Endpoint Security は、ルールで禁止されているアプリケーションを除くすべてのアプリケーションの起動を許可します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。