Web リソースアクセスルールの優先度の割り当て

2024年2月14日

ID 128052

それぞれのルールには優先順位が割り当てられています。ルールのリスト上の位置が高くなるほど、優先度が高くなります。ある Web サイトが複数のルールの対象に追加されている場合、ウェブコントロールでは、優先順位の最も高いルールに基づいてこの Web サイトへのアクセスを制限します。適用例として、たとえば、Kaspersky Endpoint Security によって企業ポータルが「ソーシャルネットワーク」サイトと判定されているケースを考えます。ソーシャルネットワークカテゴリのサイトへのアクセスは制限しつつ企業ポータルへのアクセスを可能にするには、「SNS」カテゴリ用のブロックルールと企業ポータル用の許可ルールの計 2 つのルールを作成します。この場合、企業ポータルへのアクセスルールには、ソーシャルネットワークカテゴリへのアクセルルールよりも高い優先順位を割り当てる必要があります。

ルールリストでルールを並べる順序によって、各ルールに優先度を割り当てることができます。

Web リソースアクセスルールに優先度を割り当てるには

  1. メインウィンドウで、icon_settings をクリックします。
  2. 本製品の設定ウィンドウで、[セキュリティコントロール]→[ウェブコントロール]を選択します。
  3. 設定]ブロックの[Web リソースへのアクセスルール]をクリックします。
  4. 表示されたウィンドウで、優先度を変更するルールを選択します。
  5. 上へ]と[下へ]を使用して、ルールをリソースアクセスルールのリスト内の適切なランクに移動します。
  6. 変更内容を保存します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。