オペレーティングシステムの負荷の最適化

2023年12月19日

ID 199601

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティを使用してコンピューターのスキャンを実行する際、システムリソースを著しく消費することがあります。システムの負荷を最適化するには、システムメモリ、システムパーティション、スタートアップオブジェクトなどのスキャンタスクを、コンピューターがロックされているときまたはスクリーンセーバーが実行されている間に実行するよう設定することが可能です。この追加の設定を行うことにより、コンピューターの使用中にパフォーマンスを犠牲にすることなくセキュリティを向上させることができます。

コンピューターがバッテリーを使用している場合、バッテリーを長持ちさせるためコンピューターがアイドル状態であってもタスクを実行しません。

オペレーティングシステムの負荷を最適化するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある 設定ボタン をクリックします。

    設定]ウィンドウが表示されます。

  3. パフォーマンス設定] - [PC のパフォーマンスの最適化]の順に選択します。
  4. CPU およびディスクに高い負荷がかかっている場合に、コンピューターのスキャンを延期する]を選択します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。