ステップ 6:バックアップコピーを保護するパスワードの設定

2023年12月19日

ID 93347

バックアップコピーへのアクセスをパスワードで保護する場合は、[パスワードによる保護を有効にする]をオンにして、[バックアップコピーへのアクセス用パスワード]と[パスワードの確認]を入力します。

パスワードは、認証されていないアクセスからバックアップ保管領域を保護するために必要です。

次の場合にパスワードを入力するよう要求されます。

  • ローカルドライブまたはフラッシュドライブなどのリムーバブルドライブにバックアップ保管領域を初めて作成したとき。続いてそのローカルドライブまたはリムーバブルドライブ上にバックアップタスクを作成した場合はパスワードの入力は求められません。その前に入力したパスワードが使用されます。

    リムーバブルドライブ上にローカルバックアップ保管領域をコピーし、そのリムーバブルドライブを別のコンピューターに接続した場合は、この保管領域からデータをコピーしたり復元するときにパスワードの入力が要求されます。

  • リムーバブルドライブをコンピューターに接続したとき。本製品はリムーバブルドライブをチェックし、リムーバブルドライブ上にバックアップ保管領域を検出した場合、パスワードの入力を要求します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。