アプリケーションマネージャーの設定を変更する方法

2023年12月19日

ID 95482

アプリケーションマネージャーの設定を変更するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. プライバシー]セクションを選択します。
  3. 不要アプリインストーラー診断]ブロックで、設定をクリックします。

    アプリケーションマネージャーの設定]ウィンドウが表示されます。

  4. 不要アプリインストーラー診断]の設定グループで、[新しいアプリケーションをインストールするとき、追加のプログラムのチェックボックスを自動でオフにする。追加のプログラムをインストールしようとすると警告する]を選択して、新しいアプリケーションのインストール時に追加のプログラムがインストールされないようにします。新しいアプリケーションのインストール時に不必要な動作がブロックされると、そのことが通知されます。

    アプリケーションのインストールを開始したあとで[新しいアプリケーションをインストールするとき、追加のプログラムのチェックボックスを自動でオフにする。追加のプログラムをインストールしようとすると警告する]をオフにすると、不要アプリインストーラー診断は現在のインストールの実行中は継続して動作します。追加のインストールが提案されたアプリケーションの横にあるチェックボックスがオフになり、追加のアプリケーションはインストールされません。この機能は次のインストール時にオフになります。追加のアプリケーションが、メインのアプリケーションと共にインストールされます。

  5. アプリケーションをインストールするときに表示される広告や追加プログラムの案内をブロックする]を選択すると、新しいプログラムをコンピューターにインストールする際、広告が含まれるインストール手順の表示をブロックします。そのようなインストール手順がブロックされると、そのことが通知されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。