Kaspersky Security Network への接続を確認する方法

2023年12月19日

ID 70883

次の理由により、Kaspersky Security Network への接続が切断されることがあります。

  • Kaspersky Security Network に参加していない。
  • コンピューターがインターネットに接続されていない。
  • 現在のライセンス情報のステータスでは、Kaspersky Security Network への接続が許可されない。例えば、KSN への接続が次の理由で使用できない場合などです。
    • アクティベートされていません。
    • 定期購入またはライセンスの有効期間が終了しています。

ライセンスの問題が検出された(ライセンスが拒否リストに登録されているなど)。

Kaspersky Security Network への接続をテストするには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある 設定ボタン をクリックします。

    設定]ウィンドウが表示されます。

    セキュリティ設定] - [Kaspersky Security Network]の順に選択します。

Kaspersky Security Network]ウィンドウに、Kaspersky Security Network への接続のステータスが表示されます。

カスペルスキーは、Kaspersky Security Network に送信されたファイルのレピュテーションのリクエストを一時的に制限する場合があります。一時的な制限が Kaspersky Security Network からの情報に対する要求に対して適用されている場合、該当する通知が表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。