Web カメラとマイクへのアクセスについて

2023年12月19日

ID 82474

すべて表示 | すべて隠す

侵入者が Web カメラを使用したのぞき見やマイクを使用した盗聴を試みる可能性があります。Web カメラとマイクの管理が有効になっていると、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティは不正なアクセスから Web カメラやマイクを保護します。設定では、Web カメラまたはマイクへのアプリケーションからのアクセスをすべてブロックしたり、アプリケーションから Web カメラまたはマイクへのアクセス権を取得しようとする際に通知を表示するよう設定することができます。

この機能をオンにしていても、Web カメラまたはマイクへのアクセスがすべてブロックされるわけではなく、信頼グループまたは信頼グループに関連する一部のアプリケーションにはそれらのルールに基づいてアクセス権が付与されたりブロックされたりします。[強い制限付き]または[ブロック]グループに含まれるアプリケーションに対してはアクセスがブロックされます。

侵入防止の設定ウィンドウで、[強い制限付き]または[ブロック]グループに含まれるアプリケーションについて、Web カメラまたはマイクへのアクセスを許可できます。[弱い制限付き]グループに含まれるアプリケーションが Web カメラまたはマイクへのアクセスを要求している場合は、アクセスはブロックされ、機能の設定で通知を設定している場合は通知が表示されます。

通知のドロップダウンリストで、Web カ メラまたはマイクへのアクセスをブロックしたり、アクセス設定を開くことができます。一部のアプリケーションが全画面表示モードで実行されている場合、この通知は表示されません。

通知のドロップダウンリストでは、通知を非表示にするか、または通知の表示設定に進むこともできます。

カスペルスキー スモールオフィス セキュリティが Web カメラを管理する方法

カスペルスキー スモールオフィス セキュリティがマイクを管理する方法

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。