定額制サービスについて

2023年12月19日

ID 71345

ライセンスは製品の使用設定(ライセンスの有効期限の日付と保護対象端末の数)を決定します。

サービスプロバイダー(インターネットプロバイダーなど)から定額制サービスを申し込むことができます。定期購入は一時停止および再開、自動更新、中止することができます。取り扱いのあるサービスプロバイダーの Web サイト上のアカウントで定期購入を管理できます。サービスプロバイダーごとに、定期購入の管理オプションが異なることがあります。

お使いの端末で定期購入をアクティベートするには、サービスプロバイダーから受け取ったアクティベーションコードを適用する必要があります。アクティベーションコードのダウンロードと適用を自動的に行うことができる場合もあります。

サービスプロバイダーから定額制サービスを受け取った時点で別に有効なライセンスがあった場合、本製品はサービスプロバイダーから提供された定額制サービスで使用されます。現在のライセンスは、有効期間が終了するまでは別の端末で使用できます。

ライセンスには無期限(有効期間が設定されていない)のものと期限付き(1年など)のものがあります。無期限のライセンスは、サービスプロバイダーへの使用料を期日までに支払っていれば、自動的に更新されます。期限付きのライセンスの有効期間が終了してからも引き続き本製品を使用するには、ライセンスを更新する必要があります。

サービスプロバイダーから受け取ったライセンスで本製品を使用している場合、ライセンスの継続用に予備のアクティベーションコードを追加することはできません。

定期購入を更新しなかった場合、またはサービスプロバイダーが自動的に定期購入を更新できなかった場合、一度有効期間が終了すると定期購入を更新する猶予期間が付与されることがあります。猶予期間中は本製品の機能をそのまま利用できます。猶予期間が終了すると、本製品は機能制限モードに切り替えられます。サービスプロバイダーが猶予期間または機能制限モードを提供していない場合、本製品のすべての機能は有効期間の終了後にすべて停止します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。