不要アプリインストーラー診断

2023年12月19日

ID 222845

必要なアプリケーションをインストールした際に、複数の不要なアプリケーションがインストールされていることに後から気が付き、このようなものを検索するためだけに別のプログラムをインストールすることがあります。このような経験はありませんか?これらの知らないうちにインストールされた不要なアプリケーションによって、邪魔な広告が表示されたり、既定のブラウザーが変更されてしまったりすることがあります。

不要アプリインストーラー診断]を有効にすると、この問題から解放されます。不要アプリインストーラー診断は、アプリケーションのインストール時に自動で追加のアプリケーションのチェックボックスをオフにするため、手動ですべて確認する必要がありません。

アプリケーションマネージャー設定ウィンドウで不要アプリインストーラー診断をオンにすることもできます。

不要アプリインストーラー診断を有効にするには、[新しいアプリケーションをインストールするとき、追加のプログラムのチェックボックスを自動でオフにする。追加のプログラムをインストールしようとすると警告する]をオンにしてください。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。