予備のアクティベーションコードを使用したライセンスの更新

2023年12月19日

ID 214985

新しいアクティベーションコードをお持ちの場合は、製品に追加して予備のアクティベーションコードとして使用できます。現在のライセンスの有効期間が終了すると、本製品は予備のアクティベーションコードで自動的にアクティベートされます。このようにして、お使いの端末は中断されることなく確実に保護されます。

予備のアクティベーションコードを追加できない場合があります。

予備のアクティベーションコードを追加するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. プロファイル]セクションを開きます。
  3. ライセンス情報で、3つの点のマークをクリックして[アクティベーションコードを入力]を選択します。
  4. 入力フィールドでアクティベーションコードを入力し、[アクティベーションコードを保存する]をクリックします。

予備のアクティベーションコードが[ライセンスの詳細]ウィンドウに表示されます。

複数の端末向けに発行された予備のアクティベーションコードを入力した場合、自動的にライセンスを更新するすべての端末で、予備のアクティベーションコードを適用する手順を実行する必要があります。

現在のライセンスの有効期間が終了するか、ライセンスが端末から削除された場合に予備のアクティベーションコードのアクティベートおよび検証が実行されます。本製品は予備のアクティベーションコードの有効期限、ライセンスで使用可能な端末数、インストールされた本製品とのライセンスとの互換性を検証します。予備のアクティベーションコードのアクティベート中に、カスペルスキー スモールオフィス セキュリティ管理コンソールへの接続が必要になることがあります。

追加しようとしている予備のアクティベーションコードが、現在の端末や別の端末ですでに適用されている場合、予備のアクティベーションコードを使用してライセンスを更新したアクティベーションの日付は、最初にこのアクティベーションコードで本製品をアクティベートした日付になります。ライセンスを更新するには、有効期限が、現在本製品で使用されているライセンスの有効期限より後になっている予備のアクティベーションコードを追加してください。

本製品が予備のアクティベーションコードで自動的にアクティベートされない場合は、[もう一度試す]をクリックして手動でアクティベートすることができます。現在のライセンスがブロックされている場合は、予備のアクティベーションコードを使用して[今すぐアクティベート]をクリックして本製品をアクティベートすることができます。

支払い処理から24時間以内にライセンスの正しい状態が表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。