削除または駆除されたファイルを復元する方法

2023年12月19日

ID 70904

削除または感染駆除されたファイルのバックアップは、お使いのコンピューター上の「隔離」という特別なフォルダーに保存されます。ファイルのコピーは特別な形式で保存されているため、コンピューターに対する危険はありません。隔離に保存されたバックアップから削除または感染駆除されたファイル復元できます。

コンピューターに脅威が及ぶ可能性があるため、削除および感染駆除されたファイルの復元はおすすめしません。

本製品は、Windows ストアのアプリを駆除しません。スキャンの結果、あるアプリが危険であると示された場合、そのアプリはコンピューターから削除されます。Windows ストアのアプリが削除された場合、そのバックアップコピーは作成されません。削除されたオブジェクトを復元するには、オペレーティングシステムに含まれるリカバリツールを使用するか(詳細はコンピューターにインストールされているオペレーティングシステムのドキュメントを参照してください)、Windows ストアからアプリをアップデートする必要があります。

削除または駆除されたファイルを復元するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. セキュリティ]セクションを開きます。
  3. ウィンドウの右上部で、[隔離] をクリックします。

    隔離]ウィンドウが表示されます。

  4. 隔離]ウィンドウのリストから必要なファイルを選択し、[復元する]をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。