バックアップと復元について

2023年12月19日

ID 84679

コンピューターが正しく動作しなくなったときや、盗難に遭ったとき、誤ってデータを削除してしまった場合や、ハッカーにより破損させられた場合など、データの紛失からお使いのデータを保護するために、バックアップと復元が必要です。

データをバックアップするには、バックアップタスクを作成し、開始します。タスクは、スケジュールに従って自動的に実行することも、手動で実行することもできます。完了したバックアップタスクの情報を確認することもできます。

データのバックアップコピーは、外付けデバイスまたはオンライン保管領域に保存してください。

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティは Microsoft Windows オペレーティングシステムがドライブ上で動作している場合はドライブの完全コピーを作成することはできません。

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティでは、次の種別の保存領域でバックアップコピーを作成できます:

  • ローカルドライブ
  • 外付けデバイス(外付けハードディスクなど)
  • ネットワークドライブ
  • オンライン保管領域

ユーザーのアクセス権限に基づいてタスクを作成する

バックアップタスクは、ローカルコンピューターのファイルに対するユーザーのアクセス権限に基づいて作成されます。

ローカル管理者権限がない場合、自分で作成したタスクのみにアクセスできます。ローカル管理者権限がある場合、すべてのタスクを表示できますが、他のユーザーが作成したタスクは変更できません。

以前にユーザー権限を設定しないで作成したバックアップタスクには、そのコンピューターを使用するすべてのユーザーがアクセスできます。ただし、このようなタスクを変更した場合、そのタスクはタスクを変更したユーザーの権限に基づいて実行されます。

ユーザーのアクセス権限に基づいてタスクを復元する

ローカル管理者権限がない場合、自分で作成したバックアップタスクから自分がアクセス権を持つフォルダーに対してのみデータを復元できます。ローカル管理者権限がある場合、どのバックアップタスクからでも任意のフォルダーにデータを復元できます。

フォルダーに含まれるコピーされたファイルのサイズの合計は、他のフォルダーへのリンクが含まれている場合、そのフォルダーのサイズを超える可能性があります(たとえば、ドキュメントフォルダーをコピーする場合、ドキュメントフォルダーにミュージック、ピクチャ、ビデオのフォルダーへのリンクが含まれていると、それらのフォルダーもコピーされます)。

OneDrive でのバックアップと復元について

コンピューター上の OneDrive フォルダーにファイルをバックアップする場合、クラウドファイルが OneDrive フォルダーにダウンロードされているかどうかによって動作が異なります。

  • ファイルがクラウドとコンピューター上の OneDrive フォルダーにある場合は、このファイルのバックアップコピーが作成されます。
  • ファイルがクラウドになく、コンピューター上の OneDrive フォルダーにある場合は、このファイルのバックアップコピーが作成されます。
  • ファイルが OneDrive フォルダーに表示されているが、コンピューターにではなくクラウドにのみ保存されている場合は、このファイルのバックアップコピーが作成されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。