シークレットストレージについて

2023年12月19日

ID 84966

シークレットストレージは、不正アクセスから機密データを保護することを目的としています。シークレットストレージは、お使いのコンピューター上のデータの保管領域です。ユーザーのみが知っているパスワードを使用してロックやロックの解除ができます。ロックされたシークレットストレージに保存されているファイルを編集するには、パスワードを入力する必要があります。正しくないパスワードを10回連続で入力すると、そのシークレットストレージへのアクセスが1時間ブロックされます。

パスワードを紛失したり忘れてしまうと、データの復元ができなくなります。

シークレットストレージを作成する際に、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティでは AES XTS 暗号化アルゴリズム(有効鍵長:56 ビット)が使用されます。

コンピューターで FAT32ファイルシステムが使用されている場合、シークレットストレージのサイズは4GB 以下までになります。

関連項目

シークレットストレージにファイルを移動するには

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。