迷惑メール(スパム)のブロック

2023年12月19日

ID 70766

大量の迷惑メール(スパム)を受信する場合、迷惑メール対策をオンにして[最適]セキュリティレベルを設定してください。

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティがファイルサーバーにインストールされている場合、この機能は使用できません。

迷惑メール対策をオンにして[最適]セキュリティレベルを設定するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. メインウィンドウの下部にある 設定ボタン をクリックします。

    設定]ウィンドウが表示されます。

  3. プライバシー設定]セクションを選択します。
  4. [迷惑メール対策]を選択します。

    迷惑メール対策の設定が表示されます。

  5. スイッチを使用して迷惑メール対策をオンにします。
  6. セキュリティレベル]セクションで、セキュリティレベルが[最適]に設定されていることを確認します。

迷惑メール対策には、次の制約があります。

  • 迷惑メール対策は、使用されているプロトコルに関係なく、メールサーバーから完全にダウンロードされたメッセージのみ分析します。
  • 迷惑メール対策は、MAPI プロトコルを使用して転送されたメールをチェックしません。

迷惑メール対策は、本製品をより新しいバージョンにアップグレードするとオフになります。このコンポーネントを手動でオンにできます。

本製品の一部のバージョンでは、迷惑メール対策機能をオンにするために、迷惑メール対策のデータ処理に関する声明に同意する必要があります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。