リムーバブルドライブのスキャンを実行する方法

2023年12月19日

ID 199671

コンピューターに接続しているリムーバブルドライブには、ウイルスまたはその他の脅威を含むアプリケーションが存在する可能性があります。カスペルスキー スモール オフィス セキュリティはリムーバブルドライブをスキャンしてコンピューターを感染から保護します。リムーバブルドライブがコンピューターに接続されたときにリムーバブルドライブのスキャンを手動または自動でスキャンするよう設定できます。既定では、自動でリムーバブルドライブをスキャンするよう設定されています。

リムーバブルドライブのスキャンを手動で実行するには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. セキュリティ]セクションを開きます。
  3. スキャン]ブロックで、[スキャンを選択する]をクリックします。

    スキャン]ウィンドウが表示されます。

  4. スキャン]ウィンドウで、[リムーバブルドライブのスキャン]セクションを選択します。
  5. リムーバブルドライブのスキャンの設定に移動して、次のいずれかを選択します。
    • 簡易スキャン(既定で選択済み)

      このオプションを選択すると、本製品は感染の疑いのある特定の形式のファイルで、ルートフォルダーに置かれているもののみスキャンします。

    • 詳細スキャン

      このオプションを選択すると、本製品は外付け端末のフォルダーに置かれているすべてのファイルをスキャンします。

  6. リムーバブルドライブのスキャン]セクションに戻ります。ドロップダウンリストで、外付け端末のドライブ文字を選択して[実行]ボタンをクリックしします。

接続済みの外付け端末のスキャンが開始されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。