データ収集のブロック

2023年12月19日

ID 93505

データ収集をブロックするには、次の操作を行います。

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. プライバシー]セクションを開きます。
  3. Webトラッキング防止]を選択し、アイコン 設定ボタン を選択します。

    Webトラッキング防止の設定]ウィンドウが表示されます。

  4. 機能がオフになっている場合は、ウィンドウ上部のトグルスイッチをオンにします。
  5. データ収集をブロックする]をオンにします。

    カスペルスキー スモール オフィス セキュリティにより、除外リストの Web サイトを除くすべての Web サイトでのデータ収集の試行がブロックされます。

  6. 追跡サービスのカテゴリに基づいて、データ収集をブロックまたは許可する場合
    1. カテゴリと除外リスト]をクリックして[カテゴリと除外リスト]ウィンドウを開きます。
    2. 既定では、データ収集は、すべてのカテゴリの追跡サービスとすべての SNS でブロックされています。データ収集を許可する追跡サービスのカテゴリまたは SNS の横にあるチェックボックスをオフにします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。