アプリケーションまたはブラウザーウィンドウに関するデータをKaspersky Labに送信する方法

2019年8月13日

ID 155812

コンピューターで開いたアプリケーションまたはブラウザーのウィンドウで問題が発生した場合、そのウィンドウをカスペルスキーに報告できます。

アプリケーションまたはブラウザーウィンドウに関するデータをKaspersky Labに送信するには:

  1. カスペルスキー スモール オフィス セキュリティのメインウィンドウを開きます。
  2. 便利ツール]をクリックします。
  3. 整理整頓と最適化]セクションを選択します。
  4. PCクリーナー]をクリックして[PCクリーナー]ウィンドウを開きます。
  5. 迷惑なアプリケーションを報告する]をクリックします。

    カーソルが標的に変わります。

  6. Kaspersky Labに報告するアプリケーションまたはブラウザーのウィンドウにカーソルを移動します。
  7. クリックして、そのウィンドウで開いているアプリケーションまたはWebサイトの情報を収集します。

    アプリケーションに関するデータの収集]ウィンドウが開きます。

  8. 選択したウィンドウに関するデータを表示するには、[収集したデータを表示する]をクリックします。

    アプリケーションに関するデータを表示する]ウィンドウが開き、選択したウィンドウに関して収集したすべての情報が表示されます。

  9. 収集したデータをKaspersky Labに送信するには、[送信]をクリックします。
  10. このデータ処理に関するプライバシーポリシーの内容をすべて確認し、理解した上で同意します。]を選択します。
  11. 同意して送信する]をクリックします。

    アプリケーションまたはブラウザーウィンドウに関するデータがKaspersky Labに送信されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。