Wi-Fiネットワークの脆弱性に関する通知の設定

2019年8月13日

ID 81791

Wi-Fi ネットワークに接続した際、ネットワークの保護が不十分だと機密データが盗まれる可能性があります。カスペルスキー スモール オフィス セキュリティは、毎回コンピューターに接続するたびに、Wi-Fi ネットワークをチェックします。Wi-Fi ネットワークが安全ではない場合(脆弱な暗号化プロトコルが使われている、Wi-Fi ネットワーク(SSID)の名前が一般的であるなど)、安全ではない Wi-Fi ネットワークに接続しようとしていることを知らせる通知が表示されます。通知ウィンドウでリンクをクリックし、Wi-Fi ネットワークを安全に使用する方法を確認します。

Wi-Fi ネットワークの脆弱性の通知を設定するには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. ウィンドウの下部にある Settings 2019.png をクリックします。

    設定]ウィンドウが表示されます。

  3. ウィンドウ左側の[プロテクション]をクリックします。
  4. プロテクション]セクションの右側で、[ファイアウォール]サブセクションを選択します。

    ファイアウォールの設定が表示されます。

  5. 脆弱なネットワークに接続するときに通知を受信する場合は、[Wi-Fiネットワークの脆弱性について通知する]をオンにします。通知を受け取らないときは、チェックボックスをオフにします。このチェックボックスは、カスペルスキー セキュアコネクションがコンピューターにインストールされていない場合に使用できます。
  6. Wi-Fi ネットワークの脆弱性について通知する]がオンの場合は、通知表示の詳細設定を編集できます:
    • 保護されていないパスワードのインターネット上での送信をブロックし、警告する]をオンにして、インターネットで[パスワード]に入力する際に暗号化されていないテキストのパスワードの送信をすべてブロックします。
    • 非表示の警告を表示]をクリックして、暗号化されていないフォームでのパスワードの送信に関する通知を表示させるために既定の設定に戻します。暗号化されていないフォームでのパスワードの送信に関する通知の表示を以前ブロックしていた場合、それらの通知の表示が再開されます。

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティがファイルサーバーにインストールされている場合、この機能は使用できません。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。